第25回総会

 第25回総会は、京都産業大学DAYのイベントの中で開催されました。
京都産業大学DAYは、卒業生をはじめ、在学生、保護者を対象に本学を紹
介するイベントです。
まず、本学工学部 野村教授の講演で始まりました。
てんとう虫の背中の模様の調査による地球温暖化が見えてくるという、興味
深い講演でした。

 次に、坂井学長による講演。
講演では、天文台建設、司法試験、フィレンツェの大聖堂での落書き事件、
笑福亭鶴瓶の本学での講演など、本学を取り巻く最近の話題が紹介されました。

 続いて、卒業生と保護者・在学生に分かれ、保護者・在学生は就職説明会、
卒業生は同窓会広島県支部総会にそれぞれ参加しました。

 総会では、学長の挨拶と、原田理事による挨拶、山口県支部からの挨拶に続
き、活動報告、会計報告、活動方針案など、議事は滞りなく終わり、今回、
総会に初参加した卒業生から、総会参加の感想などを含めて自己紹介をして
いただきました。
今回は、京都産業大学デーということで、初めて同窓会に参加された卒業生が
多かったようです。
これを機に、これからも同窓会行事にぜひ参加していただきたいと思います。

 総会終了後は、再び保護者等を交えて、合同で懇親会が開催されました。
保護者の方に卒業生が大学生活を紹介したりと、なごやかな雰囲気の懇親会と
なり、最後に全員で学歌を斉唱して、京都産業大学DAYの一日が終了しまし
た。
 
記念撮影 



inserted by FC2 system