第20回総会

 第20回総会は、福山市の福山ニューキャッスルホテルで開催されました。
 来賓として、本学から坂井東洋男学長、同窓会本部から原田副会長と専務理事
の菱田さん、山口県支部から福田副支部長と、中村さん、下村さんをお迎えし、
参加者は総勢42名でした。
 そのうち、女性の参加者は4名で、近年では最も多くなり、華やかな総会とな
りました。 まず、総会では平成14年度の活動報告・会計報告・会計監査報告
が行われ、平成15年度活動方針案が承認されました。
 総会に続いて、坂井学長による「母校の現状と将来展望」と題しての講演会が
行われました。
講演では、これまでの母校の発展の経過、大学経営を取り巻く環境のほか、スポ
ーツ部の活躍状況などについて、興味深いお話しがあり、参加者は熱心に聞き入
っていました。 懇親会は、本部来賓の挨拶でスタートしました。最初は皆さん
緊張気味でしたが、やがてうち解けて、会場はにぎやかになってきました。
 落ち着いたところで、アトラクションのビンゴゲームが始まりました。本日の
参加者の最年少、三高麻里子さん(平成14年外語卒)がくじを引き、当選者は
一人ずつ前に出て自己紹介をしてから、好きな賞品を選びました。DVDプレー
ヤーをはじめとする電気製品や、産大ロゴ入りのトレーナーやTシャツなど、豪
華賞品多数が用意されました。
 最後に、永松伸二さん(47年経済卒)の合図により全員で学歌斉唱、肌野支
部長による三本締めで終了しました。 
総会の模様 記念撮影



inserted by FC2 system